· 

カヲリノ舎の日

今日はカヲリノ舎の日。

蚊対策に虫よけスプレーの素と、虫刺されにも使えるみつろうクリームを作ります。スプレーの素、というのは、あと水を加えたらスプレーになる前のもの。水を入れたら2週間しかもたないので、水は加えないで、そのままお持ち帰りしていただきます。

でもね。一瞬でできちゃうスプレーは実はおまけみたいなもの。今回の主役はなんといってもこの『魔法のみつろうクリーム』。いい歳して魔法かよー、なんて言わないでください(笑)だって本当になんにでも使えるんだもん。

虫刺されはもちろん、擦り傷、切り傷、おむつかぶれ、手荒れ・・・ね?10年前にこのクリームを差し上げた方に先日久しぶりにお会いしたら、「あのクリームが忘れられない」とおっしゃっていただきました♪

あと、子供に「魔法のクリーム塗ってあげるから、すぐ痛くなくなるよー」なんて言いながら塗ってあげると「ホントだっ!」とその気になるもんです(笑)

母にとっても、子供にとってもなくてはならないクリームになること必須です!