· 

ハーバリウム、私が作るとこうなる。の巻

ブームも少し落ち着いてきたのかなぁーと感じるハーバリウム。

 

ダンナ実家のキッチンをリフォームしたお祝い?にプレゼントするため、久しぶりに作ってみました。

 

蔓は、ひび割れてしまって、アロマネックレスのパーツにできなかった葛。

ネックレスにはできなかったけど、

このねじれといい節といい、

愛おしすぎて廃棄できなかったのです。

 

よく乾燥しているのでハーバリウムに使えそう!と入れてみたら、

うん。いいなぁ。

気分だなぁ~。

 

そこにコメツガの実。

 

空間は生かしたい。けど、ちょっと寂しいかな。

 

なので、プリザーブドグリーンのサリグナムの実を入れて。

完成です。

 

義母がボルドーが好きで、キッチンセットもボルドー。

シンク前の出窓にきっと映えるはず。

 

義母がとっても喜んでくれました。

 

私が作ると、ハーバリウムがキラキラしないけど・・・

やっぱりこういうのが落ち着くなぁ。