· 

夏の親子レッスン開始!

夏休みが始まっています。

気象庁から今年の暑さは災害だ、と発表があったと聞きましたが、ホントに異常な暑さですね。

さて、そんな暑いさなかではありますが、地元・落川交流センターにて開催の夏休み企画の親子レッスンに3組の親子が参加してくれました♪

写真は、精油をブレンドしているところ。

彼女はとっても香りの感性が良くて、ベースノートにミルラ精油、そしてトップノートにマンダリン精油とラベンダー精油をブレンドし、とても初心者とは思えない奥行きのある香りを作成しました。

花材のレイアウトも素敵!

「またやりたい!」と言ってくれました。

今年の夏の自由研究は、このボタニカルワックスを添えて、ハーブについて調べるそうです。

まだちょっと先だけど敬老の日におじいちゃんおばあちゃんへプレゼントで作る親子さん。日頃お世話になっているお友達へのプレゼントで作る親子さん。皆さん、それぞれとっても素敵な作品ができましたよ(^^♪