· 

そして・・・ブログ出戻りました。の巻

アメブロさんに浮気をしてブログをいったんお引越ししたのですが・・・

やはり、出戻りました~💦💦💦

 

理由はやっぱり複数を一人であれもこれもはやっぱり無理があったのと。

平日開催が今月いっぱいで終了になるので、

いろんなことをシンプルにしたかった。

 

色々と模索してみて思うのは、やっぱり『わかりやすさ』って大事ですねぇ。

わかりやすさ、を追及すると、できるだけシンプルに、となってくる。

でもね。。。

ついつい、あれも~これも~となってしまうのは人情というもので。。。

そこを、シンプルさに立ち返るのって、

ちょっと前に流行った『断捨離』に似てる。

 

自分に必要なもの、大切と思うもの。

それって何かなぁーと自分を掘り下げてみるわけです。

 

優先順位、が分かると、おのずと道も見えてくる。

 

そんなこんなの、

平日開催終了、だったり、ブログの出戻りだったりします。

 

女の人生。

色々と考えなきゃいけない”時”がある。

結婚。出産。育児。そして仕事。

 

自分の人生とは何ぞや。

 

自分のことばかり考えればよい、という人生でもなくて。

家族も含めて、自分の人生になっている。

 

大切なものが増えると、一見身動きとれなくなるようだけど、

だからこそ、頑張れること、豊かになれることも

いっぱいあるように思います。

 

さぁ、アラフィフ頑張るぞぅー!と気持ちも新たに

シンプルさを追求してまいります☆彡