· 

精油ブレンド楽しい!

昨日は、秋冬の新メニュー、オイルマッサージキャンドルの初レッスンが入りました!雷雨の中おいでいただき、本当に感謝です!

 

さて、このレッスンではキャンドル作るのは、実は副菜。

主菜はですね、なんといっても精油ブレンドなのです。

 

精油が40~60滴。

これはブレンドを楽しまなくっちゃ~

 

トップノート、ミドルノート、ベースノートについて

レクチャーしてから、さぁいよいよ精油選びです。

 

「あ、これ好き!」「これ無理~」

次々に試していきます。

 

そう。

 

好き、とか、ちょっと嫌、とか

そういうシンプルな感覚が大事なんです。

 

体調、だったり、心の状態、だったり

色々な要素で、好みの香りって違ったりすることも

あるけど、いつでも忘れてはいけないのは

”心地よい”という感覚。

 

この自分の感覚に立ち返る時間、というか

そういうのが忙しい方こそ

日常の中で大切なんだとしみじみ思います。

 

昨日いらしたお二人とも、とてもその感覚がクリアでいいなぁと思う。

 

さて、お二人ともベースにミルラ精油、ミドルにイランイラン精油を

選ばれましたが、トップにそれぞれ違う精油をもってきて、

かつ、ベースとミドルに別の精油も数滴。

 

そして、出来上がったのは、まったく印象の違う二つの香りでした。

 

ミルラ精油がとても色が濃い精油なので、ちょっとした滴数の違いが色味の

違いにもなって、それもまた素敵。

 

ボウルに残ったオイルがもったいなので

テスターとして塗っていただきましたところ

「はぁ~✨コレコレ~この香り~✨」と恍惚(笑)

 

香りの力って本当にすごいです。

お忙しい日常と思うので、少しでも癒しになっていただけたら良いな💛